相撲談義

私は相撲の本場所を結構心待ちにしている人間だ。
見に行ったことはないのだが、2ヶ月に1度の楽しみとなっている。
秋場所もいよいよ千秋楽。
また、明日からはぽっかり穴が空いた感じの毎日になるのだろう。
結局朝青龍が優勝だったけど、実力的には白鵬の方が一枚上というのは間違いないと思った。
受けの強さが違いすぎる。
攻めの形がはまったときにしか朝青龍白鵬に勝てないだろう。
今後もこの2人で優勝を争うだろうが、白鵬3に対して朝青龍は1くらいの割合で優勝を分け合っていくだろうという感じだ。
来場所は11月の九州場所
日馬富士にももっとがんばって欲しいし、私が期待している豪栄道にもさらなる高みを目指して欲しい。