番組改編の時期だね

9月下旬になると特別番組が増えてくる。
大きな番組改編の時期として4月と10月があるけど、やっぱりこれは半期ごとの会社の決算時期にあわせてやってるんだろうね。
この特番、とにかくつまらない。
普段の番組もつまらないのに、さらに輪をかけてつまらない。
単発でやるにしてはあまりにも中身がなさすぎな気がしていて、見る気もしない。
特に全国ネットのTV局は、とりあえず若手芸人を出しておけばなんとかなるみたいな感じの番組ばかり作ってるけどいい加減やめて欲しいね。
番組プロデューサもリストラした方がいいんじゃないか。
そうそう番組と言えば、最近視聴者参加型の番組が随分減った感じがする。
NHKのど自慢とかTBSのSASUKEくらいじゃないかと思っちゃうほどだ。
クイズ番組もゲーム番組も芸人や高学歴の芸能人、人気タレントばかりでやっている。
芸能人が豪華賞品もらうの見てて面白いか?
どう見てもうちわでわーわー騒いでいるとしか思えないだろ。
ま、バカっぽい番組を見るたびに、バカっぽい奴が作ってるんだろうと思ってるんだけど、やはり地上波放送局はもういらないと思うよ。
NHK以外はとっととつぶせ。
TBSも楽天に買収されていればよかったのに。
別に楽天を応援しているわけではなくて、既得権が絡みついた体質をどう打ち破るのかを見たかったという意味でね。
政治の世界もチェンジしているんだから、TVの世界もそろそろチェンジして欲しいよ。
くれぐれも地デジにチェンジするからいいじゃないかなんてことは言わないでね。