次期プリンタ選びのポイント

今C2610というHPのプリンタを使っているが、印刷速度の遅さに辟易としているところ。
しかも最近、コピーやプリントの調子が悪くなってきた。
で、次機種を物色中なのだが、ポイントとしては以下の通り。

1.写真印刷L版が20秒/枚以内であること
2.無線LANでDCHPがつかえること(ダイナミックに変化するIPアドレスにも対応できること。BlueToothでもいいけど、距離があくと不安定だろうから無線LANのほうがいい)
3.コピー機能ができるだけ優秀であること(できればスキャン機能はCCDがいい)
4.用紙のセットが楽なこと
5.プリントコストが安いこと(L版印刷が1枚20円以内)

このくらいだな。
CDやDVDのレーベルや両面印刷にはあまり興味がないので、このくらいでいいと思っている。
あまりぜいたくじゃないでしょ。
で、いろいろ当たっていたのだが、候補としては
キヤノン MP990
HP C8180、C6380、C5380
あたりとなる。
エプソンやブラザーは自分としては、やはりイマイチなんだよね。
キヤノン製はDHCPへの対応があまりよくないというのと、写真用紙が後ろから入れるため、うちの置き場所から考えるとかなり使いにくくなる。
しいていえばMP990しかないという感じで選んでいるだけ。
コピーなどのスキャン機能がCCDというのが惹かれる。
でも最後は、HP製から選ぶことになりそうだ。
C8180は印刷の解像度に難があるけど、コピー機能が優秀、印刷スピードも優秀で捨てがたい。
他は似たり寄ったりって感じだ。
希望としてはC8180の後継機種狙いとしたいが、販売してから2年くらいたっているにもかかわらず新機種の気配すらない。
そろそろ出てもいいでしょ。
外国製品は製品サイクルが日本製に比べて長いのかねえ。(つうか、日本メーカーの製品サイクルが短すぎるんだろう。いいものを長く使うって感じじゃないもんな)
とにかく12月くらいまでには買いたいので、それまでに後継機種が出て欲しいと願う。