景気が読めないなあ

最近の株価を見ていると、景気に対する楽観的な見方が広がりつつあるのかと思っていたが、まだまだ何があるか予断は許さない感じもする。
自分としてはまだ買い足りないところもあるので、買うチャンスが欲しいのだが、ジリ貧状態でどんどん落ち込むって展開も困る。このあたりジレンマだよね。
将来に向けての投資ということで考えているけど、じっくり腰をすえておかないと、ドル預金の二の舞になってしまう。
ちなみにドル預金は完全凍結状態。
金利でせこせこ積み上げるしかない・・・けど、利率がなあ・・・
つうことで、投資の勉強でもして、株式投資も含めていろんなものに対する対応能力を上げる期間とするか。