相鉄スト?

私の会社は相鉄沿線にもオフィスがある。
私のオフィスはそこにあるのだが、ニュースによると明日はストらしい。
多くの社員はバスやJR(保土ヶ谷)で来るのだろうが、代行運転はしてくれないので交通費は自腹となる。
だけど、この場合の交通費って会社から出るんだろうと思っているけどね。
かく言う私は、雨でない限りは歩いてくるので朝は無関係。
帰りも止まっているようなら歩いて帰るし、ま、影響は極小化されるということで。
ストは会社の分割の話など、ベア交渉とは異なるのでおそらく避けられないだろうとの見方が強い。
ま、どうなろうと、こちらとしてはサービスが低下しなければいいくらいにしか考えてないよ。