株価はどうなっていくのか・・・選挙は?民主党は?

下げ渋り感があった昨今だけど、ここにきて株価も迷走しているような気がする。
迷走といえば麻生内閣もそうだけど、時の政治を反映して株価が変動するのはまあありがちだろう。
となると、今の動きは選挙結果が見えるまで続くということか。
民主党が勝てばどうなるのだろう。
一気に下がる?
期待感を示して一時的にはあがる?
少なくとも今の政権がやっている内容では、日本の成長は怪しいと思う。
じゃあ民主党なら大丈夫なのか?というとこちらも疑問符。
もし民主党が政権をとったら民間からでも優秀な人をどんどん登用してこの難局を乗り切るくらいでやってほしい。
大臣になりたい人を選ぶんじゃなくて、大臣になって欲しい人を選ぶのが大事だということ。
ま、政権交代をしてみて、その結果日本が迷走するのか、いい方向に進むのか一度は見てみようじゃありませんか。
少なくとも、自民党を本当の意味でぶっ壊すチャンスでもあるわけだよ。