WindowsXP SP3にしたら・・・

かみさんのPCがWindowsXP SP3になったのだが、無線LANインターフェースで使えなくなるものが出てきた。
CoregaのUSBアダプタをつないだ途端、リブートしたら全くダメになってしまうという現象。
wlanmon.exe エントリポイントが見つかりません
という奴。
インターネットで調べてみると、結構出てくるからやられた人がいかに多いかと想像がつく。
MSはこういうことをちゃんと理解しているのかね。
いろいろ今後も出てきそうだよね。
とにかく使ってきたツール自体のバージョンアップも必要となる。
しかしまあ、無線LANが使えなくなったときには本当に焦ったよ。
とにかくドライバのバージョンアップもできないからね。(そもそもドライバをインターネットからダウンロードできない)
結局システムリストアの機能を使って正しく動いていた時点まで戻してようやく復帰。
自作のPCの人はいつもこんな思いをしながらやってるんだろうね。
本当にこういうことが好きなのか、それともマゾなのか・・・