MacBookディスク換装完了

日曜日に交換用DISKとHDDケースが同時に届いたので、早速作業。
といっても、子供が起きている間はできないので寝るのを待ってから、作業開始。
まず最初にやったのは、HDDケースに新しいHDDを入れて、USBでMacBookに接続。
初期化→ディスクユーティリティを使って削除(このときにパーティションをGUID形式にすることを忘れないように)してフォーマット。
この後復元を使って現行のHDDから新HDDへ移行を実施。
移行時に2時間弱かかったけど、他は特に問題なし。

・・・と思ったら、Timemachineのバックアップがほぼ取り直しになっている模様。
まあ、いいけどさ。

でも、7200rpmの効果は絶大。
起動が速くなった。
もっと早くやっておけばよかったよ。
ということでこの後はかみさんのPCをタイ語化する作業が残っている。
今日はそこまでやれるかなあ。
やり始めたら最後までやらないと中途半端にすると恨まれるからね。