壁画と襖絵

いやー、やってくれました。
子供が壁とふすまにホワイトボードマーカーで落書き・・・
冷蔵庫に描いていたときは黙認していたのだが、ふと気を抜いた途端、壁とふすまにかきかき・・・・
今日仕事の帰りに無水アルコールを買って帰ります。
それでもだめなときは、どうしようかなあ。
とにかく油性ペンではないのでなんとか消える方法があるはず。
でなければ、張り替えない限りはこのままなんだけど、そうなると時を経て壁画と襖絵として歴史に残ることになる・・・わけないか。
これまでもボールペンでTVとソファに落書きしたことがあるだけに、油断してはいけないんだよなあ。
油性ペンだけは手の届かないところに保管しておかないとやばい。
かみさんの友達の子供には油性ペンでテーブルにやられたことがあるんだよね。
TVじゃなくてよかったよ。
TVだったらと思うとぞっとする。