カラス

私の住んでいるところは、7月、8月を除いて週に2回の燃えるゴミ(当然生ゴミ含む)の回収がある。
しかしゴミのたまる頻度はそれ以上でベランダにゴミを置いていることが多いのだが、最近カラスがベランダのゴミを狙ってくるようになった。
食い散らかされてはたまったものではないので、カラスが見えないといわれる黄色いゴミ袋を求めてホームセンターまでいってみたもののやはり置いていない。
こういうのってどこで買えるのかね。
しょうがないのでネットで済ませることに。
これだと初期投資だけで済むし、結局は安上がりになりそうな気がする。
それにしてもカラスってのはやっかいだね。
頭がいいだけに始末が悪い。
多分ベランダに来ている奴はいつも同じ奴だと思う。
17階建てなのに間違えずに来るんだから、完全に場所を覚えてしまったようだ。
ネットの効果はまだ検証できていないけど、月曜日の朝には判明するだろう。
効果ありますように・・・