GWの話題

日本ではGWの集中休暇を分散休暇にしようなどと検討しているとかいないとか。
こんな議論をする奴はアホだと思う。
たまたま祝日が連なってできたものを、休みがあることを前提に考えるなんて本末転倒もいいところだ。
だったら最初から自治体ごとに1週間ずつ休みを取ろうって法案を作ったほうがいいんじゃないの?
霞が関は暇人が多いのかねえ。
ところで、うちにもタイのカレンダーを張ってあるんだけど、5月は祝日が4日間もある。
まあ、連なっているわけではないのだが、日本だと最高で2日ということ考えると多いよね。
さすがに歴史が長い国だなと思う。
でもねえ、これだけ祝日が多いってことは仕事をしている日も少ないってことで、国益を考えるといいのか悪いのか・・・
こう考えること自体が働きすぎ日本人の典型とも言えるんだろうけどね。ああ、ジレンマ。