新しいTimecapsule

アップルから新しいTimecapsuleが発売された。
これまでのものとの違いは、ゲスト用LANが設定できるのとインターネット経由でディスクアクセスができるという点。
後者はMobileMeに入っていることが前提だが、私の場合は入っているのでメリットが大きそうだ。
まあ、インターネット経由ってことは通信ネックってのがあることは覚悟しなくてはならないけど、それ以上にあまりある魅力だね。
でもね、すでにTimecapsuleをもっているのに新たに追加して買うとなると5万円はちょっと・・・って感じで今のところ考え中。
いずれは買うにしても、次回タイに行くときあたりだから来年だな。
それまでにはまた新しいのが出ている可能性もあるけどね。