世襲議員が吠え出した

自民党世襲議員は最近みっともなさを露呈しているね。
麻生流に言うと「さもしい」って奴だよ。
「仕事の内容を見て判断して欲しい」などとぬけぬけとよく言うもんだ。
それほど自信があるのなら、他の選挙区から堂々と出ればいいんだよ。
小渕優子なんざ、どう考えても親の地盤がないと国会議員になれてないだろ。
野田聖子もしかり。こちらはおじいちゃんだったっけ。
世襲議員の大半は親・じいさまが議員をやっていたから当選できただけって思うがな。
やっぱ正々堂々とできない奴はそもそも立候補して欲しくないよ。
ちなみに立候補そのものを否定しているわけじゃなく、選挙区を変えろといっているだけなので憲法には抵触するとは思えませんね、通常概念の持ち主としては。