CM多すぎ

TBSの特番「SASUKE」を見ていたが、そのCMの多さには閉口してしまったと同時に興ざめをした。
途中でうんざりしたのでニュースが始まる時間になった途端チャンネルを変えててしまったよ。
最初のステージで人が延々と水に落ちるシーンを見せるってのもいかがなものかとも感じた。
もっと人を絞って中身を濃くした方がいい。
番組のアイデア自体は面白いのに、構成がまずいのはいただけない。
せいぜい2時間枠のものを4時間以上も引っ張ったっていう感が否めない。
CMだけど3分たったら2分間のCMを見せられてるんじゃないかと感じたくらいだ。(つまり5分間に2分間はCM)
いくらCMを見せるのが仕事といってもこれはひどいんじゃないの?
生まれ変わったTBSはCMを増やしましたってのなら、TVはスポンサー様だけのものになりましたってことになる。
考えたら自分が子供の頃は1時間番組だったらCMは開始時点、15分経過時点、30分経過時点、45分経過時点の4回くらいだけだった。
しかも1分程度。
まあ、スポンサー数も違うだろうし時代も違うので比較するのは間違いだろうが、もっと考えて欲しいね。
そもそも録画撮りばかりの番組になってしまっていることが根本原因なんだろうな。
編成しやすいしね。
おかげで生放送であるがゆえの面白さってのがなくなってしまったように思う。
生放送といえばスポーツとニュース、朝と昼のバラエティー番組くらいになってしまっているよね。
番組プロデューサの革命児みたいなのが出てこないかねえ。