やっと本当の休み

1週間以上会社が休みだったにもかかわらず、ずっと子守ばかりで疲れてしまった。
今日はかみさんに子守を頼んでゆったりと休むことにした。
桜木町まで地下鉄で行ってランドマークタワータリーズでカフェラテを飲みながらのんびり読書。
ああ、いいひとときだ。
その後は陳健一の麻婆豆腐屋にいって担々麺を食べたが、これがかなりイマイチ。
半分食うのにやっとこさ。残しちゃいましたよ。
絶対注文してはいけない品だ。
食後は本屋に行ったり、横浜へ出てヨドバシ見学したりで帰宅。
三国志吉川英治著)の4巻を読破。
気分いいね。
ということで、ようやく赤壁の戦いだ。
土曜日にレッドクリフを見たけど、先走って内容を見てしまったので、レッドクリフ2を見る前に三国志は読破するつもり。
諸葛孔明との出会いの所はなかなか感慨深いものがあった。
閑話休題
明日からまた会社。
最終日以外はゆったりとした休日を過ごせなかったので、休んだ気がしない。
そういうことで休みぼけは多分ないな。