ダイエット停滞

ここ何ヶ月か体重の落ちが悪い。
やはり基礎代謝が限界にきているのかなあ。
体を柔らかくしたり筋力をつければ上がるそうなので、運動は避けては通れないのだが、やるきっかけがなかなかつかめない。
私の体重のグラフを見ていただければわかるけど、ダイエットを始めてからほぼ一年。
当初より10Kg以上は減っているのだ。
だが、目標体重は67Kg。
後10Kgくらい落とさなければならない。
しかも悪いことに最近やたらと腹が減るようになったし、甘いものも欲しいと思うようになった。
これはリバウンドの前触れで、これまで何度もリバウンドを起こしている症状なのだ。
これを乗り切ればさらなる減量が可能だと思う。
さてと、腹筋と背筋を鍛えるかな。