マネージメントのストレス

私はマネージメントがあまり好きではない。
どちらかというとものを相手にしていた方がいいのだ。
交渉、お金、人のアサイン、進捗チェック、報告・・・
どれも面倒くさい。
しかし金をもらって仕事をする上ではこれらは重要な要素となる。
最近それらから解放されるべく、マネージメントを人に任せて自分は自分のやりたいことを貫ける環境を作りつつある。
つまりマネージメントが好きな人間をマネージャーにアサインして、交渉、金をコントロールさせるのだ。
進捗チェックは自分がされる側になるが、まあそれくらいは我慢しないとね。
マネージメントのストレスに比べるとへの突っ張りにもなりませんわ。(By 石井慧