タイへの思い

ASEANの会議がタイで開かれるが、この状況によっては3月にタイに行けるんじゃないかと期待している。
3月にタイに行くとかみさんと子供は4月のソンクラーンまではタイにいることになる。
ということでもし3月にタイに行ったら、4月にもいくぞ。
4月には「家庭の事情でタイに行きます」ってことになるが、こういう理由って一般的には存在しないんだろうなあ。
ま、それはそれとして自分の場合53歳で退職できればそのままタイに移住って考えてるけど、退職できる状況じゃなければ定年まで働くことになる。
タイに住もうって人間がこんなに働いていていいのか!?
日本の景気がもっとよくなって漏れの投資信託が利益を生むようになったら本格的に移住を考えられるようになるのだが、今のところ先行き不透明なのが残念。
総理大臣を含めて世襲議員どもが幅を利かせている政界にはうんざりだよ。
今こそ自由民権運動を・・・って何で政治の話になるんだ?
ま、タイに行きたい思いは日々大きくなってきているので、元気なうちに実現したいなあ。