多忙になると太りやすくなる

現在、23年前の体重に戻るべくダイエット中なのだが、仕事が忙しくダイエットの弊害となっている。
仕事が忙しい→帰宅が遅くなる→晩ご飯が遅くなる→昼食からの間隔が大きく飢餓状態になるので必要以上に食べてしまう→必然的に寝るまでに消化しきれない→太る
これはデブのスパイラルに陥る可能性もあり危険だ。
これを回避するには会社で早めの夕食をとってしまうことなのだが、やはり夕飯くらいは家で食べたいよね。
家族の絆も大事だし。
うちの会社にはこうして帰宅が遅く、しかも家で食事をしないでいて、だんだんと家族との絆が希薄になっていっているのが多そうだけど、私はいやだな。
家族が一番でしょ。
ということで、どんなに遅くても家で食事をするってのは守っていきたい。
ダイエットは・・・うーん、がんばります。