株安・買い時間近

自分の持っている株がすごく下がっている。
まあ、売るつもりは一生ないのでいいんだけど、やっぱり気分が悪いよね。
無配になったら困るし。
さて、今トヨタが買い頃になっていると思うのだが、まだ下がるかもという期待感もある。
こういうときにこうした優良株を買っておくのは一つの手だよね。配当もちゃんとつくし。
他にも株主優待みたいなものがある銘柄とかも狙い目。
まかり間違ってもかつてのライブドアみたいな銘柄には手を出さないようにしよう。
短期資金で運用している人はきつい時代だけど、中長期で勝負する自分のようなタイプの人間にはとーってもいい時期。
ただ余裕資金がかなり少なくなっているのが悩み。
何かを取り崩して買いに行くかどうか、現在迷い中。