どこへ行っても大騒ぎ

今日は車の12ヶ月点検でトヨペットのお店に。かみさんが一緒に行きたいというので子供と3人でいった。
点検している間に、近所の喫茶店で朝食兼昼食。(本当はもうちょっとマシな食事をしたかったのだがお店がない&開いてないなどでしょうがなかった)
うちの子は、いつも最初はおとなしいのだが、食べ物が運ばれてくる頃にはその場にじっとしているのに耐えられずゴソゴソガサガサし始める。
今日もその例に漏れず活動開始。
ついたてをバシバシたたき始めたかと思うと、テーブルの上のものに手を伸ばしたりとじっとしていることがない。
ようやく食事を終えて、トヨペット店に戻ったが、終了まで30分くらいあるので店内のキッズコーナーで遊ばせる。
店の人は新車を買ってもらいたいのか何度も催促に来るが、当面買うつもりはないので素っ気なく扱うとすごすごと引き上げた。
ちょっとかわいそうだけど安い買い物じゃないし、今の車で十分なのよね。
さて子供の方だけど、キッズコーナーでしばらくはおとなしく遊んでいたのだが、だんだん飽きてきて今度は店内をウロウロ。
ま、お客さんが少ないから自由に歩かせてたんだけど、同じ店内にあるauショップに入り込んでそこから外へ出ようと出口に向かう。
んが、自動ドアが反応しないのでガラス越しに外を眺めているだけ。
店員さん(女性)がちょっと相手してくれたので私もほっとした気持ちになる。
親がこういうのも何だけど、うちの子は顔がまん丸で、目もくりくりしているので赤ちゃんとしては非常にかわいい顔をしているのよね。
そりゃ美人だとか、かっこいいとかからは縁遠いけど、愛嬌があって誰からも「かわいいねえ」と言われるのをきくと「やはり」って感じになる。(完全に親ばかです、すいません)
あっちこっち一通り暴れ回っているうちに車の点検も無事終わり、帰宅。
あー、疲れた。子供も疲れたのかうちについて30分くらいで昼寝に突入。
その合間に日記を書いているのであった・・・。