仕事は仕事、つきあいはつきあい

昨日はチームの飲み会があったんだけど、行かなかった。
疲れていたからというのと、仕事も少し残っていたので片付けたかったからでもあるが、一番の理由は部長が一緒だということ。
最近の精神状態から言うと飲みに行きたいって心境じゃないのよね。
普通は面白くないこととかあると飲みに行くんだろうけど、私の場合は逆。
うちに帰って家族とすごしたい。
早く会社辞められる状況にならないかなあ。
ずっと一緒だよ。って生命保険会社のコマーシャルじゃないけどな。

ちなみに今度の月曜日は飲み会。こちらは出ることにした。部長が出ないからなんだよねえ。
仕事は仕事、つきあいはつきあいというけど、私にはそう思えないところがある。
最近の若い人もそうなんだとかいうけど、私の場合は若い頃からそうだから今に始まったことではないと思っている。