目が離せない毎日

ハイハイ、つかまり立ち。これだけですでに子供から目が離せなくなっている。
転んだりするからだ。
特に乗って遊ぶ車のおもちゃに乗り降りするので怖い。
車のおもちゃといえば、必ず右足から乗るのだが、左側から乗れば前向きになるんだけど、右側から乗ると後ろ向きになる。
それでも本人には違和感がないみたいなのでかまわないのだろう。
で、乗ったとして降りるときには自分じゃ降りられないので、手を貸してやる必要がある。
手を貸してくれる大人(私かかみさん)がいないと「うわーん」と泣き出して呼びつける。
うーん、利口なのかどうなのか・・・
このくらいの年齢なら当たり前のことなんだろうけど、なんせ子育ては初体験だからどうなのかがよくわからん。
言えるのはただ「かわいい」ということだけなのよ。(親ばかだな)