タイに行って何ができるか(2)

かみさんにタイで何の仕事がしたいかを聞いてみた。
基本的に私は就労は考えてないのでね。
働くのがいやなわけではないが、ワーキングビザは敷居が高いから。

で、やはりマンション経営がいいということ。
今どのくらいで建てられるかは確認するが、日本でおなじみのワンルーム50部屋がターゲット。(2LDKもあり)
後はお店をやるのもいいけど、何をやればいいかのアイデアは今のところないらしい。

まあ、日本で永住をとれるまでじっくり考えるさ。

うちの会社も人件費を削り始めていて、給与は今後3年かけて徐々にダウンしていくことになるので、どこかで私も見切りをつけなければならない。
今の仕事も面白くないし、同じ生きるなら自分が楽しいと思うことをやりたい。
遊んでばかりいるということではなく、自分の生き甲斐を考えたいということだ。
とはいえ、子供とかみさんの幸せを考えていくことを第一義にするつもりだけどね。

一番いいのは向こう3年くらい今の会社で自分がそれなりに面白いと感じる仕事ができるのが理想だけど、今のところそんなものはなさ気なだけにしばらく我慢なんだけど。
先が見えたら3年待たずにとっとと会社やめるよ、マジで。