タイに行って何ができるか

今タイに行っても十分暮らせるだけの蓄えはあるが、タイに行っても仕事をしていくことになるだろうと思っている。
子供にも金は残しておいてあげたいから、貯蓄を切り崩した生活はできるだけ避けたい。(家族不仲の元だし)

まずかみさんから「田んぼ買おう」と言われている。タイでは年2回の米作は当たり前で、年3回とれる田んぼもある。
すでに米には困らないだけの田んぼは持っているが、買い増ししておきたいらしい。まずは賛成。
最近米高いし。

他には賃貸マンションをたてて、家賃収入を得るというやり方。
これは今後の安定収入を考えるといい方法かもね。
ただし、投資額が大きいのでリスクも大きくなるのと、収入を得るには場所が重要になる。
大学の近くなどがねらい目らしい。日本からのロングステイ組もターゲットかな。
でもやってもいいと思ってるよ。マジで。自分も住めるし。

最後は店舗付き住宅を買って商売をする。
商売何やる?
飲食店。(これは私がやりたいだけ)
あ、店舗付き賃貸マンションを建てて商売すればいいのか。