タイ国紙おむつ事情

今日もSkypeでお話。
タイの自分のおうちにいると昼間は一人になってしまうためさみしいし怖いので、いとこのうちにいるのだそうだ。
まあ、かみさんはオバケが怖いので一人(実際には子供と二人だが、まだ赤ちゃんなので実質一人と同じ)ではいられないのは確かだけど。

いろいろ話す中で出てきたのが紙おむつの話。
日本の紙おむつは薄くて赤ちゃんには楽に作られているけど、タイの紙おむつは分厚くておしりが赤くなってしまうとのこと。
で、外出するときと寝るとき以外はおむつはしてないらしい。

日本から持っていった紙おむつはすでに使い果たしているので、日本に帰るまではそうやってしのぐしかないみたい。
送ってあげたいけど、紙おむつが着く頃には日本に向けて帰ってくるタイミングになりそうなので、もうちょっと我慢してもらうしかないようだ。
日本製の紙おむつを売っている店が見つかればいいんだけどね。