バトルリーガー

今日は行くつもりがなかったので、昼前頃までおうちでごろごろしてからみなとみらいへ車で買い物へ。
かみさんはだるいというのでいったん起きたものの午前中は寝ることにしたので買い物は私一人。
一通り買い物を済ませて、マンションのエレベータで部屋のあるフロアに到着するとかみさんがドアの前に立っていた。
よく眠れないから打ちに行くんだと。
しょうがないねえ。全く。
で、つきあうことに。この時間に行ったっていい台はとられてて残りはくずみたいな奴だと覚悟しないとね。
かみさんは銭形から開始。
私の方は北斗の拳SE。稼働が低いので6をつかみやすいからというのが理由。
台を選んで打ち始めるとやたらと高確っぽい挙動を見せるのでふと台の上を見上げるとスイカ19という表示。
私はスイカは引いていないので私の前に打った人がスイカを引いたままやめたってこと。奇特な人もいるもんだ。
と、思っていたら私もすぐにスイカを引いた。
しばらくしてシンとの対決に発展してバトル2G目で必殺技なしで大当たり確定。ちょうど千円目のコインがなくなりしぶしぶ追加投資w
BBは2連チャンで終了。低確に落ちたのを確認して残りコインを持って移動。
バトルリーガーへ。打ったことがなかったので一度打ってみようと思っていた。
持ちコインがなくなる前にリーガーチャンスに突入と思いきやBIGが当たった。
BIG後はスーパーリーガーチャンス中に即9枚役を引いてあっさりスーパリーガーチャンスが終了。
んが、その後すぐにBIG。コインがなくなる前にREGと続いて遊ぶにはもってこいの展開。
コインは飲まれたものの、JZを引いてみたいので後2回リーガーチャンスが出てだめだったらやめようと決めて続行。
するとリーガーチャンス2回目で見事チェリーをゲット。これでJZに突入。
550Gはまってコインも550枚ほどゲット。JZ中のビタ押しはいまいちの結果にちょっとがっかり。ビタが下手になったものだよ。
CTでビタに目覚め、大花火で開花したのに最近の台はほとんどビタがいらないからなあ。(ジャイパルくらいだよね)