売り増し!

トレンド売買で必要なのは、まとめて売り買いではなく、トレンドに沿って少しずつ買い増し、売り増しで進められる技量と度量が必要だと思う。
下げトレンドと読んで一気に売買しちゃうと、逆目が出たときに損失が大きくなってしまいます。なので、トレンドに応じて値動きがしている場合には、節目節目(押目)で売買を入れることが大事になります。これってちゃんとトレンドを読めないとキツいですね。
そしていろんな要因で株価は変動しますから、常にアンテナを高くして、世間の動向に目配りをすることも必要です。Twitterで情報通を追いかけるのもいいかもね。
ということで、今日は三菱商事空売りしてみました。現物株は持っているので、リスクヘッジのためですが、一時値を戻したときに売り増しのことがすっかり頭から消えていて、ボーッとしてる間にダダダダと値が下がってしまい、乗り遅れてしまいました。常に売り増し、買い増しを意識しておくことが必要ですね。