曜日感覚が…

子どもが夏休みに入ったおかげで、曜日感覚が完全に狂ってしまってます。というか、今日が何曜日がわからなくなってるんですよね。
元々毎日家にいるので、曜日を気にする必要はないんですが、子どもが学校に行っている間は、それを意識せざるを得ません。それが、夏休みで、子どもが毎日家にいると、「土曜日だっけ?日曜日だっけ?」みたいな感覚が先に立って、今日が火曜日というのに気づくのに少し時間がかかってしまってます。TVをつけて「あれ?今日はこの番組やる日だっけ?」みたいなことで気づくこともあります。
それの何が問題かというと、一番にはゴミ出し、その次に子どもの習い事、さらに私の合気道の稽古と曜日を意識しなきゃならないことに対して無頓着になってしまいそうだということです。
本当に何もしなくていいのなら、曜日なんて全然関係のない世界なんでしょうけどね。
まあ、そういう生活は憧れでもありますが・・・w