ドタバタ

タイ古式マッサージ店開店に向けて、日々ドタバタ続いております。
ようやく看板の手配を開始。発注から7営業日(土日祝日は非可動)でできるとのこと。
今デザインをかみさんの知り合いの方に依頼中ですが、完成は9月20日の予定。そこから手配すれば10月初には出来上がるでしょう。
看板に貼る図柄に関しては、デザイン作成ソフトに指定があり、イラストレーターを指定してきています。でなければ、作ったデザインを元に看板屋がイラストレーターで作り直すということですので、費用が若干変わってきます。知り合いが何で作っているのかについては、かみさん経由で確認中です。
買い物もいろいろあって、いつもならじっくり価格を調べて買うのですが、今回はやたらと急がされているため失敗続き。高かったり、納期が遅かったりとイライラがつのってきています。
最初はかみさんが全部自分でやるつもりで始めたんですが、かみさん進め方が行き当たりばったりすぎ。仕事の依頼もチグハグで、どういうスケジュールで進めようとしているのかなど、全然整理されていないので、改めさせました。マジで、ゆっくり考える時間がほしいわ。
つうか、タイ人と一緒に仕事したくないですなあ…