派遣一号最後の日

何かと問題の多かった派遣一号(女)も契約期間満了により9月末で終了した。
昨年の10月からだからほぼ1年。今思えば早かったなあ。
その間に派遣二号も来たけど、一号が精神的に追い詰めてやめさせてしまったという事件もあった。
一号の仕事を私がやって、一号を脇役に追いやって、ようやく仕事を収束させることができた。あのままやり続けていたら、おそらく今も何もできていないだろう。
その代わり他の仕事はあまりできなかった。
10月からは社員のサポートが受けられるとのことなので、引き継ぎ先ができる。
さて、後半年、というか、3月はまるまる休むつもりなので、あと5ヶ月。仕事中心ですごしますかなw