錦織、準優勝

この結果は喜ぶべきか。私は素直に喜んでます。確かに優勝できなかったのは残念だけど、今日のチリッチに勝てる選手はいないだろう。フェデラー戦も見たけど、彼のパフォーマンスは素晴らしかった。
喜んだ理由は、「錦織にも決勝に行けるくらいの力がついた」ということです。まだ若いし、今後の大会で十分優勝は期待できます。
というか、そのくらいじゃないと本人も納得しないでしょう。
多分、今日の試合を自分なりに分析して、次のシーズンのメジャー大会の優勝に向けて準備するはずです。
どんな場面でも、自分の力を出しきれるようになれば、(相手が、今日のチリッチレベルだとかなり厳しいけど)近い将来メジャートロフィーを掲げる日本人の姿を見ることができると思います。
頑張ってね。(ひとまず、軽いエールでw)