ようやく晴れた。最後のプール授業

最近ぐずついた天候が続いてたけど、ようやく晴れたって感じでした。でも、すでに秋の気配が進んでて、夏は終わったんだなと錆びさも感じました。
そんな中、子どもはこの夏最後のプールの授業。水泳学習発表会と呼ばれる親が子どもの泳ぎの成果を見学する会がありました。私は通院で行けなかったので、かみさんが参加しました。
泳ぎの実力別にAクラス(泳げる子)、Bクラス(潜れる子)、Cクラス(歩くだけの子)となっていて、うちの子はなんと!Cクラス。ひたすら歩くだけだったらしいです。
さすがプールに遊びに行って、浮き輪付けて頭を水中に沈めてしまっただけのことはあるw
さて、今週末(土曜日)からスイミングスクール通いが始まります。来年はAクラスで、かっこいいところ見せてね。今度はパパも見に行きますよ!