学校生活初日

4月8日は学校生活のスタートの日。いいお友達がいっぱいできるといいね。お互いに刺激しあい、励まし合い、成長していくのはすばらしいこと。
いろいろと持って行くものが多くて、忘れ物がないかって、こちらが心配してしまいます。予定表を見ながら、私が持って行くものをランドセルや手提げ鞄に入れて、忘れ物がないかをチェック。
赤青鉛筆に至るまで、ことこまかく持ち物が書かれています。
学校までは近いので、多分大丈夫だと思いますが、それなりに荷物が多いので、持って行くのはそれなりに大変そう。今日はいいけど、明日などは大物があったりしてます。
自分の頃は、忘れ物が多かったけど、子どもには忘れ物をしないような習慣を身につけさせたいので、まずは、お手本を示そうとしています。私自身が反面教師ですからねw