歯医者行ってきました

歯茎の痛みがひどく、仕事にも影響が出てきたので、会社を早退して歯医者に行きました。医者に「歯周病かもしれないけど、もしかしたらコレステロールの薬の副作用かもしれない」と伝えてから診察してもらいました。
歯医者いわく「膿がたまってるようですね」ということで、レントゲンを撮って、歯茎を尖った器具でグリグリとやってもらいました。「今日はこのくらいにしておきましょう」(この医者結構怖がりなんですよねw)
ということで、土曜日にカットして膿出しをやることになりました。尖った器具でグリグリは好きなんだけど、カットはやだなあ。
ロキソマリンと抗生物質を処方してもらいました。ロキソマリンはロキソニンジェネリック薬のようです。つまり痛み止め。
抗生物質の方は8時間毎に飲むようにとのことなので、寝る前、起床時、夕方に分けて飲むことにしました。ということで、早速ロキソマリンを飲んで、抗生物質の方は寝る前に飲むことに。
ロキソニンはさすがです。痛みは徐々に和らぎました。明日から持ち歩かなければ…
早く治ってほしいけど、歯の磨き方も考えないとね。左上奥歯っていつも磨き残しがある気がするんですよね。