メタボ退治スタート

今日生活習慣病対策のために病院へ行ってきた。と言っても、栄養士に質問されて答えただけで、まだ何も治療は始まってないんですけどね。そもそもの発端は脳にできた血管狭窄。これが動脈硬化が原因らしいということから、対策が必要となったわけ。
病院では他に、血液を抜かれ、尿を採って終了。来週の火曜日に血液検査の結果を聞きに行くことになった。
栄養士との治療開始は12月からになりそう。だけど、12月はタイに行く可能性もあるので、1月からにした方がいいかな?
まあ、長い話になるでしょうから、気長にやりますわ。1ヶ月に1,2Kgずつ落とす感じで進めましょうと言われたけど、そううまくはいかんでしょwww
多分、ダイエットに関しては、今日の栄養士より、オレのほうがベテランだよ。30年くらいやってんだからwww