高脂血症治療開始?

一念発起じゃないけど、市大病院に紹介状を書いてもらったところに朝から行きました。すると「うちは予約制なので何時になるかわかりません」と高飛車にきたもんだ。まあ、そこは我慢して、じゃあ予約しますということで、夕方5時から予約を入れました。
5時少し前に到着して、健康保険証と紹介状と朝もらっておいた問診票を提出。待つこと10分。尿検査。
さらに1分後に身長、体重、血圧、脈拍のチェック。身長が173.8cmって、1センチ以上縮んでるやんwww
血圧も問題のないレベルでした。
で、問診開始。30過ぎの女の先生でした。あれやこれやと話してから、生活習慣に対する指導を受けることになりました。で、予約を…11月19日だって。(゜Д゜)
市大病院からはプレタールを処方してもらってくださいと言われてたので、その旨伝えたらしっかり薬は49日分出してきました。
しかしまあ、その病院待合室がいつもガラガラなんですけど、先生があまり仕事したがらないのかしら?
まあ、そんなにやりたいことでもないから、いいんだけどさ、なんだかな。