サッカー評

なでしこジャパンvsナイジェリア。ナイジェリアがあまりプレスをかけてこないチームだったおかげで、パスが回る回る。フィジカル以外は日本のほうが完全に上でしたね。これがヨーロッパのチームだとこうはいかないと思いますが、前回韓国に負けた頃に比べるとコンディションは良かったのではないかな。まあ、澤が戻ってきたというのが大きいのでしょうけど。若手も何人か入って、チームとしてはいい方向に向かってますね。

マンCvsマンU
マンUのひどさばかりが目立った試合でした。RVPが怪我で欠場。それなら香川を使ってもよさそうなのに、いつものようにウェルベックアシュリー・ヤングって、監督マジ無能?
案の定マンCにボコボコにされて、4−0になった途端試合を投げ出しちゃいましたよ。交代はクレバリーだけって…。
最初から、香川とエルナンデスを使ったほうがまだ何かできたと思うけどね。
ウェルベック、ヤングを使った時点で、アイデアのある攻撃なんか期待できないでしょ。あいつら脳筋なんだからさ。センスが無い!
こういう選手を使うってことは、監督にもセンスが無いんだろうなあ。早く解任されないかなー…