成功にもっとも必要なのは運

努力、才能が成功には必要という話をよく聞くが、一番必要なのは運だよ。
だって幸運があれば努力、才能はいらねえだろ。逆にどんなに才能があっても、努力しても運がなければ成功しない。アメリカでのベンチャーが5年生き残るのは40%程度なんだそうだ。その中でアップルやFacebookGoogleみたいになるのは…って考えると、運がなければ無理だろ。
所詮そんなもんだよ。運が無い奴は、今の状況の中で頑張るしかない。で、少しでも落ちないように祈るだけなのさ。
そして運が良ければ、より良い状態になるんだろう。ダメになったら「運がなかった」って諦めろ!www

運についてもうちょっと書いてみるか。
今自分が生きてる事自体が奇跡なんだよ。億単位の精子の中からお前は卵子に到達し、受精された。これはすごい運だよ。
今の年齢まで生きられた。死ぬような病気にもならず、死ぬほどの事故にも遭わずにだ。これはすごい運だよ。
自分を引っ張ってくれる人がいた。自分を支えてくれる人がいた。こういう人間に巡りあうのも運。
諦めそうになった時、ふとアイデアが浮かんで、それを実践したらうまくいった。これも運。
やっぱ運が一番のキーなんだよね。
ウミガメだって、卵を産みに帰ることができる奴は運がいいだろ。そうだよね。カマキリだって蜘蛛だって、いっぱい子ども生むけど成虫になれるのは他の虫に食われずに生き延びた強運なやつだけ。
生きていくのにもっとも必要なのは、運。成功するのに一番必要なのも、運。
明日いいことありますように…w