タイ行き荷造り完了

おみやげも買って、後は土曜日が来るのを待つばかりになった。荷物をスーツケースに詰め込んで、重さを測ったら18.55Kgあった。これにMacBook Airを入れなきゃならないが、MacBook Airがシェルケースを入れて1.55Kg…って、預かり荷物の制限20Kg超えちゃうじゃん。
ということで、カメラバッグを小さい奴に変更。すると17.75Kgまで減った!MacBook Airを入れて19.3Kg。そして、MacBook Airのケーブルが350g、MacBook Airのケースが300g。ほぼ20Kgぴったし!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
もう何も入れられまへん。

ちなみに今回の訪タイのために、スーツケースを買いました。軽いやつ。A.L.I デカかるハードキャリーMM-5520です。
このサイズで4.7Kg。これ買ってなければ、一部自分で持ち込まなきゃならなかったわけで、買っておいてよかったー!
あえて、このスーツケースの欠点を言うなら、伸縮ハンドルの収納部分が中で飛び出してるところ。これでデコボコができちゃってるんですよね。ヨドバシカメラで見た時に気づかなかったわ。(中で布で隠してます)まあ、衣類を入れれば気にならないんだけどさ。