七夕祭り

今日は子どもの幼稚園で七夕祭りがありました。通常保育はなしで、夕方から集まって、ゲームをやったり踊ったりというイベントをやります。子どもは浴衣姿。
かみさんが今年はこの七夕祭りの係になってしまったので、子どもの面倒を見るために今日は会社を早退しました。
子どもがゲームをするのに同伴です。ゲームといっても、ヨーヨーすくいや的当てくらいで、後はくじ引きがある程度ですけどね。それでも子どもたちは楽しそうでした。
最後もみんなで櫓を囲んで楽しそうに踊っていました。ビデオは持って行かなかったのでちょっと残念。でも写真は撮りましたけどね。接写ができなかったので、いい表情とかうまく撮れなかったけど、夏の思い出がまた一つ心のなかに増えて、うれしいです。
来年の夏は小学校だねー。神戸に帰ると転校しなくちゃいけないのがちょっとかわいそうではあります。