統一球

加藤コミッショナーが統一球の中身が変わっていたことを発表した。本人は知らなかったと言っているが、ボールには自分のサインも入っているのに「知らなかった」では済まないだろう。サインはそんなに軽いものか?
そもそもWBC対策で飛ばないボールに統一したのだが、投高打低でプロ野球がつまらないと言われたことを受けて、反発を高めたんじゃないかと勘ぐってしまう。
WBC対策だってのなら、最初からメジャーのボールを使えばいいだけのこと。それを国産にこだわるのは、メーカーとの癒着まで疑ってしまいますな。
メジャーのボールを使えば、日本のピッチャーはみんな「大リーグボール」を投げることになるので、それこそ無敵になる…(以下、自粛
さて、この統一球問題どう決着がつくのやら、加藤コミッショナーの辞任というシナリオが見え隠れしてますな。そして某讀賣老害の関与はあったのか?など、推測が推測を呼ぶ、スキャンダラスな話題で個人的には盛り上がっておりますwww
ま、サッカーファンとしてはコンフェデ杯でそれどころでもないんですけどね。
プロ野球がますます衰退していきそうですな。