バザー

今日は子どもの幼稚園でバザーがありました。保護者からのうちにある使える不要品を売ったり、手芸品や手作りアクセサリーの販売や、他はゲームを催したり、映画を上映したり、ビールも出ますw(もちろん有料)
不要品といっても、お歳暮でもらったタオルセットとか、食器セットで使ってないものなんかもあって、それなりにいいものもあるんですよね。うちはお歳暮を貰うことがないので、そういうものがないので、幼稚園には私が前に使っていて最近全然使わなくなった、シチズンの超音波洗浄器を進呈しました。で、付けられていた値段が500円。新品買うとその10杯以上するので、お買い得といえばお買い得。ちゃんとマニュアルもついてますしね。
いいもの狙いの人は開園前から、入り口のところに待っていて、開門と同時にダッシュしてました。
うちは別に買いたいものもないので、のんびりと見学。子どもがゲームをして、景品をもらって帰っただけです。飲み食いもせず退散しました。
年長さんなので、これが最後のバザーですね。(まあ、OGとして来るかもしれませんけど)
次のイベントは七夕祭りだそうで、7月5日の夕方にやるそうです。こちらは私は出られませんので、かみさんと子どもだけで参加する予定。去年は浴衣っぽい子供服を着て行きましたが、今年も同じだそうです。最後の一年なのでいろいろ楽しんでくれるとうれしいです。