後1年半

2012年度も終わり。来週から2013年度になります。仕事も新しくなる…はずが、今期中の仕事が終わってないのでしばらくは続くんですけどね。
会社勤めも後1年半となりました。と、言っても自分で決めた期限ですけどね。2014年9月に退職する予定は今のところ変えていません。退職しないとすると大阪かタイに転勤になった時くらいです。いずれにしても神戸かタイには行きます。まあ、神戸が先なんですけどね。母親をいつまでも一人にはしておけないのでね。
母親が一緒にタイに行ってくれればいいんですが、話し相手がいないからムリ。そういう意味で横浜にも呼べません。なので私達が神戸に行くということになります。
会社をやめても何もしないというわけではなく、いろいろやりたいこともあるので、しばらくは自分がやりたいことをやって、その後、仕事でも始めたいと思います。会社勤めはもうやりたくないので、自分で起業することになるんでしょうけどね。
できればタイで仕事をたちあげたいので、かみさんにも協力してもらうつもり。まあ、種まきをしておいて、いずれタイに移住した時に本格的にやれればいいかと思ってます。東南アジアはこれからしばらくは発展していくでしょう。そのおこぼれでもあずかれればなあ(なんてセコい考えだと絶対に失敗するな)www