通常国会スタート

今日から代表質問ですが、アベノミクスに対する質問に首相がどう応えるかがみものです。のらりくらりとかわすようではかなり怪しい政策と受取る必要があるでしょう。
最悪なのが「浜田先生お墨付き」みたいな発言が出ることだけど、まあここまでバカだとは思いたくはないですね。(一応その辺の配慮はできる人間だと思ってます)
それから対中政策も気になるところ。中国の態度がいまだに変わってないということから今後領土侵犯に対してどう対処していくのかも知りたい。
他には公共事業の内容など、ちゃんと言わせないとダメですね。
TPP、議員定数削減、憲法改正など、避けて通ることのできない話もあるし、参議院議員選挙まで、黙っていられても困る話題もあるんですがね。どうすんだろ。
株高、円安で好感度が上がってるかもしれないけど、私はちゃんと見てますよ。つうか、国民みんながちゃんと見ていって欲しいです。そして次の国政選挙でその評価結果を示しましょうよ。