万葉倶楽部

横浜みなとみらいの万葉倶楽部にかみさんと子どもと一緒に行って来ました。
平日ということもあり、空いてました。お風呂も屋上露天風呂でのんびりして、食事してゲームして過ごしました。
でも、高いですな〜。特に食事が。
中では腕につけるバーコードをスキャンすることで、いろんなサービスを受けることができますが、実際いくら使ってるのかってのがその時点でわからないため、いざ支払いの時になってあらびっくりってなることがあるそうです。
ゲームコーナーも専用コインを買うのにスキャン、食事も注文時にスキャン、マッサージ、アカスリもスキャン…。
私はマッサージ、アカスリはやりませんでしたがね。
帰る時の支払額を見て、「これだったら中華街でうまいもの食ったほうがいいなあ」って心の底から思いましたw
また行くか?と問われれば、やっぱり本当の温泉に行きたいです、と応えるでしょう。近場で風呂だけ入るなら割引券があれば、それなりなのかも知れませんけどね。