12月も半ば…来年は…

早いもので12月も半ばとなりました。私の仕事のピークは今来週なので、さ来週以降は少しリラックスした雰囲気で過ごしたいと考えています。
幼稚園も17日の週からは午前保育のみとなり、休暇モード突入です。かみさんも大変だなwww
会社で過ごす12月は後2回の予定。早く解放されたいような、名残り惜しいような、気持ちが入り乱れてますが、次にやることを決めたらまっしぐらに進んでいきます。
最近あまり勉強していないので、来年は2芸くらいは身につけたいですね。それが将来の自分の役に立つようにしたいです。
候補は以下
○お菓子作り
○おふくろの料理の習得(惣菜系を覚えたい)
○新しいプログラミング言語の習得(JAVA中断中なので入門書一つくらいは完遂させるぞ)
タイ語習得
○英語習得
宅建取引主任者資格(不動産鑑定士もいいな)
もっと、候補を揃えたいけどねー。欲張ってもできんからね。
来年は(変な表現だけど)飛躍に向けた準備の年にしますよ!