DVD雑感

週末にDVDで映画を4本。
M:I 4
ミッションインポッシブルの4作目。刑務所を脱獄するシーンから始まるんですが、ちょっと余裕持ちすぎでしょw
映画だからってリアリティを排除しすぎると逆の興ざめしてしまいますね。そういった演出があっちこっちにちりばめられていて、映画自体をレベルダウンさせてる気がして残念です。まあ、及第点はあげてもいいですけどね。

ミッション:8ミニッツ
8分間で爆弾テロリストを見つけ出すミッションを与えられた、アメリカ軍兵士。爆弾テロ実行前の8分間をパラレルワールドで繰り返し活動することでテロリストを発見しようというもの。アイデアは面白い。そして演出もなかなかいい。最後の8分間は「がんばれー」って応援したくなりましたね。

タンタンの冒険
帆船の模型を買ったことから命を狙われてしまうタンタン。模型には重要な秘密が隠されていた。そして謎を追うべく冒険の旅へ。
CGがよくできていていいんだけど、ストーリーはありきたりです。まあ、楽しめましたけどね。

カウボーイ&エイリアン
ダニエル・クレイグ主演の異色西部劇。ハリソン・フォードがちょいワル役で出ていて、きっちりと存在感を出してました。相変わらず出てくるエイリアンは不気味なんですが、やはりあの手でどうやってあんな高精度な機械を作れるんだろうってのが疑問になりましたw
マジであの時代にエイリアンがいたら、今頃アメリカは…ってのはおいておいて、面白かったので、今回見た中では一番のオススメですかね。