机の下の三兄弟

下の写真は机の下に置いてあるものです。

左からAtermWR9500N(子機)、UPS、DroboS。
iMac周りを快適にしてくれている機器です。今見たらUPS(1000円ほど)安くなってるやん…(´Д`)ハァ…
Atermは5GHzで使用。今のところまずまず快適です。インターネット下りで25Mbps〜30Mbpsくらいですが、これまで15Mbps程度だったのと比較すれば10Mbps以上速くなってます。LANを改善するだけで快適になるんだからやって損はありません。まあ、財布と相談なんですけどね。
DroboSは見いて頂いてる通り、HDDを2つしか入れてません。3TB×2で実質使用できる量は2.7TB程度です。もっと増やしたいので、ひたすら3TBのディスクが安くなるのを待ってますw
Macもそろそろアイビーブリッジ対応のが出てくるでしょうから、iMacも買い換えたいなー。でも、ダメだろうなー…w