亭主元気で家がいい

うちは私が出不精なのとかみさんが私がうちにいることを望んでいるので、お互いの思いが合っているので、平和です。
亭主は日がなうちにいて、TVと映画とインターネットに興じている。他にもっとやることあるだろうっていうのはなしね。
まあ、勉強もいいし、読書もいいんだけど、子どもがいるとそれもままならないんですわ。
TVと映画とインターネットはインターラプトが入っても問題はないけど、勉強と読書は集中力が必要ですよね。
土日、おうちでのんびり過ごすにはこうやっているのが一番だし、私もそれで今のところは満足しています。
まあ、タイに引っ越せばもっといろいろやりますけどね。タイのおうちのところにはスポーツジムもあるし、プールもあるので、それで体を動かすこともできますし、子どもと一緒に遊べますしね。
とにかく我が家は「亭主元気で家がいい」です。